携帯電話で撮影した画像を併用しながら「つらつら」と書き綴る日記帳です。表示文字サイズ『中』で作成しています。


by myhana46

カテゴリ:面白い!( 8 )

ちょっと拝借♪

b0021699_321046.jpg
cafe de FRILLのオーナー(社長)のピエールの私物。

[PR]
by myhana46 | 2008-01-17 03:09 | 面白い!

私の脳内

b0021699_374389.jpg
ちなみにこれは、苗字と名前の間に全角スペースを入れてます♪

[PR]
by myhana46 | 2008-01-17 03:08 | 面白い!

頼まれまして・・・。

b0021699_258494.jpg
仲良くさせて貰ってるパワーストーン屋さんの店長さんから頼まれまして、
ローソンでゲットです!

[PR]
by myhana46 | 2008-01-17 03:00 | 面白い!
b0021699_237848.jpg
私が大好きなギンギラ太陽’sです。嘉穂劇場まで行って来ました!

[PR]
by myhana46 | 2008-01-17 02:38 | 面白い!
すごい人を見つけちゃいました!!


b0021699_23282937.jpg
一般の方なので、
顔にぼかしを入れてますが、
知ってる人は知っている、有名な人。
多分、ぼかしても判るかも(^^;)
この方々、一般のファンの方です。
衣装は、自前です!
しかも、男性です!!
どっちが何の衣装か判りますか?


b0021699_23294226.jpg
コスプレした子供と一緒に。
コンサート終了後、
帰ろうとして階段を降りてたら、
沢山の女の子が携帯で何かを
必死に撮ってたんで、
「何?誰?誰が居るの?」と
引き寄せられて行ってみたら、
この通り!
結構な時間、皆に捕まってたらしく
「もう、いいですか?(^^;)」と言い残し、帰って行かれました。

ちなみに赤い服の男性、
ステージに向かって右側の列の一番左の1番前に居て、
ピンクレディーのお二人に、
「あんた、また来たの?(笑)今日は1人?もう1人は仕事なの?そー」
とか話し掛けられてて、そのもう1人の人が、
UFOの衣装風の、向かって右側の男性。
コンサートには間に合わなかったけど、来られたそうです。

コンサートは、めちゃめちゃ面白かったよ?
みーんな、自分の席で振り付きで踊ってたし、
私も殆ど全曲、歌いながら踊ってました♪
最後らへんで銀テープが飛んで来たので、記念に持って帰って来ました♪
今も部屋のクローゼットに掛けてます(笑)
席は16列目だったかな?
1人で観に行ったんだけど、全然寂しくなかった♪
最初は大人しく見てた隣の女の子も、
最後らへんは人目も気にせず踊ってたし♪

後日、色んな友達に観に行った事を告げたが、皆が皆、
「うそーっ!行ったとーっ?実は私も行きたいと思ったっちゃんねー?」
と、『何で誘ってくれんかったと?』的返事が返って来ました(^^;)

そいで、実は2デイズとも観に行き、次の日は母と一緒に行ったので、
親子で汗だくになりながら、歌って踊って来ました(爆笑)
[PR]
by myhana46 | 2005-08-28 23:55 | 面白い!

ココ、知ってる?

b0021699_182715.jpg
ココ、『伊都の国彫り』は、
自然木を使って、
落款を作ってくれるお店。
飛び出るタイプじゃなくて
凹むタイプのハンコです。
でも、自分で彫るなら、
木だけを買って帰っても
良いそうです
b0021699_2325248.jpg
その1.
足の形(指が無い状態)に似てる。
その為、押した後、
赤ペンで足の指を描いて使用。
押した画像は、また今度!

b0021699_2314380.jpg
落款入れは、1個に付き1袋くれる。
こちらは、渋めの赤に鞠の絵。

b0021699_2314985.jpg
その2.
こちらは桜の木を使用。
だから、『いたずら彫り』と言われる、
指を当てる部分に桜を彫って貰った。
押すスペースが狭い時用。
押した画像は、こちらもまた今度!

b0021699_2331554.jpg
桜づくしにしたかったので、
いちよう、桜の模様が入ってる袋を
貰いました・・・が、かろうじて
濃い紫の桜が写ってる程度で、
ハッキリ写ってないっ!
今度、裏っ側を載せます・・・。

b0021699_284118.jpg
ちゅうことで、
桜の模様を撮りました!
改めてこうして見ると、
桜づくしで、かなりイイ!
[PR]
by myhana46 | 2004-12-21 01:13 | 面白い!

麻衣子の舞妓姿(笑)

b0021699_328230.jpg
友人Mと一緒に、舞妓コス(プレ。普通に舞妓変身言えよ、自分(^^;))して来ました。
銀閣寺近くの「哲学の道」をこの格好で散策してたら、外国人観光客に相次いで捕まり、カメラのフラッシュ攻めに遭いました(^^;)
お店の人に、「写真撮影を頼まれたら、これは舞妓変身ですので、本物ではありませんと断りを入れて下さい」と言われてはいたものの、「どうせ声なんか掛けて来ないよ(笑)」と思ってたら、5歩歩いては声を掛けられ、写真。川の向こうからもフラッシュが光るし、最後らへんは日本人の大学生グループにまで声を掛けられ、一緒に写真を撮りました(爆笑)
舞妓さんは手を見せないらしく、お店の中で撮影した時も、手を袖の下に入れる様指示されました。
だから、良く見えないだろうけど、ちゃんと袖の下に手を隠してます(笑)
それにしてもこの白塗り、凄かったよな~?(^^;)
[PR]
by myhana46 | 2004-10-16 03:39 | 面白い!
b0021699_1161970.jpg
友禅染体験が出来る、『丸益西村屋』で、Tシャツに絵付けをして来ました。
夏に着るからと、海豚(イルカだよ?ふぐは河豚だからね?(笑))をふんだんにちりばめました。
向かって右の袖(着たら左の袖ね?)にもさりげなく海豚が居ます♪
このTシャツを見た父は、「それ、鮫じゃん!」と言いました・・・。
そんなぁ~(T▽T)

b0021699_1164572.jpg
背中側の首のちょい下に絵付けした海豚です。
ほら、背中にワンポイントの絵が付いてるTシャツってたまにあるでしょ?それみたいに、ちょっと既製品ぽく作ってみました。
友人Mに、「何か、お店で売ってるやつっぽいよ?」と褒められ、ちょっと照れ気味(^、^*)ヾ
ちなみにMは、大好きな桜(彼女は4月生まれ)で絵付けしてました♪
来年の夏には、このTシャツを着るぞ!
[PR]
by myhana46 | 2004-10-16 01:17 | 面白い!