携帯電話で撮影した画像を併用しながら「つらつら」と書き綴る日記帳です。表示文字サイズ『中』で作成しています。


by myhana46

小倉にて

今年の4月、小倉の某所へ占いに行き、
その帰りにリバーウォーク、小倉城に行き、
桜を見て来ました。

b0021699_1574062.jpg
リバーウォークがチラッと見えます。

b0021699_156830.jpg
小倉城、入り口付近の桜。

b0021699_2121237.jpg
しだれ桜

b0021699_1575190.jpg
小倉城と桜。

b0021699_21215513.jpg
綺麗な花が、川沿いに咲いてました。
[PR]
# by myhana46 | 2005-08-28 21:22 | お花

フェリーで能古へ

b0021699_1554346.jpg
乗船切符。

b0021699_1552235.jpg
これと同型のフェリーで上陸♪

b0021699_156292.jpg
渡船場に在った、
イルカ型の船。

b0021699_226713.jpg
渡船場近くにあるお店で
お昼ご飯(^-^)V
ん~、良く味が染みてます♪

b0021699_2262722.jpg
サザエ♪

b0021699_2264052.jpg
イカの刺身♪
[PR]
# by myhana46 | 2004-12-21 02:00 | グルメ

能古島にて。

b0021699_1495662.jpg
チャボさん達

b0021699_1501465.jpg
首を水面に突っ込んでる
カモさん達。

b0021699_1502792.jpg
一羽の寂しいアヒルさん


b0021699_1504117.jpg
沢山のウサギさん達

b0021699_151086.jpg
沢山の白ヤギさん達
[PR]
# by myhana46 | 2004-12-21 01:53 | アニマル

嘉穂に来て居ます。

b0021699_141788.jpg
嘉穂劇場から
少し歩いた所にある、
喫茶店に飾られていた
クリスマスツリー。

b0021699_1424842.jpg
一番安いのに、
一番食べ応えがあった
シュークリーム。

b0021699_1434373.jpg
そのお店の店構え。
もう、すっかり暗く
なってしまいました。

b0021699_145210.jpg
知る人ぞ知る、
西鉄バス軍団の
一員を激写!
[PR]
# by myhana46 | 2004-12-21 01:48 | グルメ

12月3日に行って来たの。

b0021699_1304926.jpg
今年初、と言うか
今シーズン初スキーに
行って来ました。
めがひらに向かう途中、
恒例の『みちしお』で
停車

b0021699_13182.jpg
ココは貝汁が有名だが、
あさりが嫌いな私は、
豚汁を食べるのが定番♪
これを食べてる間、
友人Mはいつも、
バスの中で夢の中♪
[PR]
# by myhana46 | 2004-12-21 01:39 | グルメ

共食いする伊勢海老

b0021699_1234631.jpg
『春駒』で見かけた、
水槽の中の伊勢海老。
狭っ苦しい水槽の中で
密集して収まってる彼等。
その中の一匹が、
仲間の海老の足を
ハサミでチョキンッ☆
それをモグモグ食べてる所を激写!
口付近に海老の身がチロッと見えてる足が有るんだが、
やっぱり良く見えないなぁ(^^;)
[PR]
# by myhana46 | 2004-12-21 01:28 | グルメ

フカヒレの姿煮!!

b0021699_1153175.jpg
見えます?セピア色で
透き通った筋の数々。。。
『聘珍樓』で食べました。
画像は取り分けた後の
ものですが、それでも
「おお、すげぇ。。。」
と呟いてしまう程、
フカヒレちゃんがピラピラと!
フカヒレスープに入っているものとは比べものにならない位、
沢山付いていました♪
これ1品で、7,000円以上してました。。。
ビツクリw(@、@;)w
[PR]
# by myhana46 | 2004-12-21 01:19 | グルメ

ココ、知ってる?

b0021699_182715.jpg
ココ、『伊都の国彫り』は、
自然木を使って、
落款を作ってくれるお店。
飛び出るタイプじゃなくて
凹むタイプのハンコです。
でも、自分で彫るなら、
木だけを買って帰っても
良いそうです
b0021699_2325248.jpg
その1.
足の形(指が無い状態)に似てる。
その為、押した後、
赤ペンで足の指を描いて使用。
押した画像は、また今度!

b0021699_2314380.jpg
落款入れは、1個に付き1袋くれる。
こちらは、渋めの赤に鞠の絵。

b0021699_2314985.jpg
その2.
こちらは桜の木を使用。
だから、『いたずら彫り』と言われる、
指を当てる部分に桜を彫って貰った。
押すスペースが狭い時用。
押した画像は、こちらもまた今度!

b0021699_2331554.jpg
桜づくしにしたかったので、
いちよう、桜の模様が入ってる袋を
貰いました・・・が、かろうじて
濃い紫の桜が写ってる程度で、
ハッキリ写ってないっ!
今度、裏っ側を載せます・・・。

b0021699_284118.jpg
ちゅうことで、
桜の模様を撮りました!
改めてこうして見ると、
桜づくしで、かなりイイ!
[PR]
# by myhana46 | 2004-12-21 01:13 | 面白い!

良く牡蠣食う客だ?

b0021699_058332.jpg
前原方面に向かってたら、
はな父が「この辺に牡蠣を
食べさせるところがあるんだよ」
と言うので、行って来ました。
これで3人分なんだけど、
結構、お腹いっぱいに(^^;)

b0021699_1173.jpg
タオルと、殻を開けるヘラと、
軍手を貸してくれる。
開けたら、良い具合に
汁が出てました♪
[PR]
# by myhana46 | 2004-12-21 01:08 | グルメ
b0021699_050145.jpg
整理券を貰いました。
この番号順に呼ばれ、
ゾロゾロと入る訳です。
拝観料は300円。
維持費になるらしい。


b0021699_0511790.jpg
おお、綺麗じゃないか☆


b0021699_052140.jpg
この日撮った画像の中で、
一番のお気に入り♪
[PR]
# by myhana46 | 2004-12-21 00:55 | 景色