携帯電話で撮影した画像を併用しながら「つらつら」と書き綴る日記帳です。表示文字サイズ『中』で作成しています。


by myhana46

四つ葉のカタバミ

b0021699_2302492.jpg
友達と唐津バーガーを食べに行き、出来上がる迄の待ち時間に、駐車場傍の草むらで探してたら、在ったんです!
さすがに自分の分だけじゃ友達が気の毒なんで、もう1つ探したら、在りました!早速、友達にあげましたとさっ♪
今ではすっかり水気を失って、パリパリの押し花状態になってます(^^;)葉もかなり縮んでしまい、哀れなその姿は、気の毒なので、お見せ出来ません(^^;)
[PR]
# by myhana46 | 2004-09-30 02:40 | お花

下関に行って来ました!

b0021699_233687.jpg
読めるかなぁ?
『春帆楼(しゅんぱんろう)』
と書いて有ります。
知る人ぞ知る、ふく料理の店です。
何年か前、伊藤博文にそっくりのおじさんを囲んで、女の子達がふく料理を食べるCMが有ったでしょ?
私、ココって知らなくて、中に貼って在ったポスターを見て、納得っ!
毎度お馴染み、うちの所長のお供で、先輩と私を引き連れ、
新幹線とタクシーを乗り継ぎ、行って参りました。

b0021699_24714.jpg
ココは、「日清講和条約締結会場」
となった場所であり、
天皇陛下皇后ご夫妻、
秋篠宮ご夫妻、
三笠宮ご夫妻などがお泊りになった
所らしい。写真は、部屋から見えた、
「日清講和条約記念堂」だったかな?看板を良く見る時間が無くて。。。(^^;)
この建物の左横には、伊藤博文と誰かもう一人の銅像が建ってました。
ああ、もっとゆっくり観たかったよぉー(TへT)
[PR]
# by myhana46 | 2004-09-30 02:15 | グルメ

街で見掛けた蜂犬

b0021699_1552062.jpg
天神の、宝くじ売り場として有名な所に飼い主のおじさんと居た所を、あまりにも可愛くて激写しました!
「トゥットゥットゥッ」と舌を鳴らして呼び、振り向いた所をパチリ☆
私だけでなく、街往く女の子が「可愛い~っ♪」と言いながら、カメラ付き携帯で撮ってました(笑)
[PR]
# by myhana46 | 2004-09-30 02:00 | アニマル

おすましはなまる

b0021699_1482959.jpg
やっとカメラ目線で綺麗に撮れました!\(´▽`)/
この左足を前に出し、ちょっと傾げた顔がお気に入りです♪

b0021699_1485769.jpg
こっちもちょっと偉そうにデンッとしてて、気に入ってます(笑)
[PR]
# by myhana46 | 2004-09-30 01:51 | はなまる

国民宿舎 いろは島

b0021699_142074.jpg
白糸の滝を観に行った後、流れ流れて、いろは島へ。。。
せっかく買ったFOMAは、思いっきり圏外。。。でも、この海岸に立つと、かろうじてアンテナが!!
友達にメールを打ちつつ、綺麗な夕日にウットリ・・・(´ー`)
[PR]
# by myhana46 | 2004-09-30 01:45 | 景色

白糸の滝

b0021699_1362824.jpg
会社の所長に連れられ、先輩と私の3人で、白糸の滝を観に行きました。
いやー、良いよねー?マイナスイオン、マイナスイオン♪
この滝に向かって右斜め手前に、有名な木が在ったらしいのだが、こないだの台風18号でメキメキになったそう。
私達が行った時にはその姿を見ることは出来ず、綺麗に刈り取られて痛々しい切り株と化し、立ち入り禁止ロープが張って有りました。
この後、そうめん流しをし、ラムネを飲み、やまめを食べましたとさ♪
[PR]
# by myhana46 | 2004-09-30 01:39 | 景色

携帯目線

b0021699_18404342.jpg
「はなまるーっ!」と呼びながら、必死にカメラ目線に持って来た私。力作です。
[PR]
# by myhana46 | 2004-09-05 18:41 | はなまる

美味しいよ?

b0021699_18234636.jpg

私がかなりお気に入りの長浜ラーメン。麺が細い。
長浜には無く、新宮に在ります。ここの漬物は、食べ放題♪
私はいつも、大根の漬物(奥)とキャベツの千切りサラダ(左)を食べます。
[PR]
# by myhana46 | 2004-09-05 18:36 | グルメ

お洒落なカフェバー

b0021699_17555366.jpg
春巻(手前)とアボガドの和え物(右奥)

b0021699_1813152.jpg
福岡市中央区大名に在る、
『jc@fe』店内の足元で泳ぐ
金魚の様子。
勿論、金魚は食べてません(笑)
金魚を指差しているのは、数年振りに日本に帰国した、友人R。
1週間程滞在した後、LAに帰って行きました。
[PR]
# by myhana46 | 2004-09-05 18:19 | グルメ